カテゴリー「JOHN LENNON」の3件の記事

2007年12月 8日 (土)

今日もどこかでジョン・レノン

一年は早いもので、気がつけばもう12月ですね。

そして、
きょうは12月8日

当然のごとく、
今年もまたジョン・レノンを聴いてます。


07120801 07120802





今日もどこかで歌われているであろう「イマジン」。

...理想は遠いですか?



John Lennon 「Imagine」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月 8日 (金)

やっぱり、ジョンは偉大!

追記:(今日は、ジョンの日。

みなさん、
ブログでジョンのことを
いろいろと熱く語られていますね。

やはり、
この日を忘れることはできないのでしょう。

1980年12月8日。
ジョンが、凶弾によって倒れた日!!

かすかな記憶をたどりながら・・・

あえて、「命日」とは言いたくないのです。
おそらく、
こう思われている人は多いのではないでしょうか?

「どうして?」
「だって、
 今も心の中で、ジョンは生きているから。」

そんな声が、
聞こえてきそうです。

しかも、老若男女問わず。

やっぱり、ジョンは偉大ですね。



「ヘブン? ヘブン? ジョン・レノンは

天国になどいなさ レコードの中だよ」

(YOSHII LOVINSON「WHAT TIME」から)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日は、ジョンの日。

みなさんにとって、今日はどんな日でしょうか?

私にとって、「今日は、ジョンの日」です。

そうです。
ジョン・レノンの日です。

毎年、ジョンの曲を聞きたくなりますね。

みなさんは、ジョンのどんな曲が好きでしょうか?

「イマジン」、それとも「スターティング・オーヴァー」?

私は、アルバム『ジョンの魂』の中の1曲、
「LOVE」です。

これは、
ジョンがオノ・ヨーコに捧げた曲とされています。

しかし、
それを超越した”愛”の歌という印象を受けますね。


”愛”とは何なのか?


あの美しいメロディーと
少し切ない感じのジョンのヴォーカル。
見事にマッチしています。

個人的には、
ジョンのシャウトする歌い方が好きなのですが、
これは別格ですね。


<日本語歌詞・一部抜粋>

愛は真実 真実は愛

愛はフィーリングで感じとるもの

愛は愛されたいと思うこと

| | コメント (2) | トラックバック (0)