カテゴリー「吉井和哉」の72件の記事

2007年10月26日 (金)

聴かせてくれた!演ってくれた!

吉井和哉の「GENIUS INDIAN TOUR 2007」

きのう、
日本武道館2日目に参戦してまいりました。

昨年末の「39ツアー」以来、10ヶ月ぶりの武道館。

「ブリブリこれは久しぶり~♪」
(これ、お気に入り)

ここら先は、
ネタバレがあるので気をつけてくださいな。

続きを読む "聴かせてくれた!演ってくれた!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月24日 (水)

あしたは武道館

吉井和哉の
「GENIUS INDIAN TOUR 2007」

盛り上がっているみたいですね。

「立ち上がって 盛り上がって 腰振ってキャー♪」

こんな感じなのかなぁ?


あしたの日本武道館。

ワタクシも
やっとこさ参戦いたします・・・テヘッ♪


期待してるぜ、吉井和哉!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

今年のクリスマスは・・・これバッカ!?

現在、
全国ツアー真っ最中の吉井和哉が
12月19日にニューシングル「バッカ」を
リリースすることが決定しました。

詳細はコチラ↓
http://www.emimusic.jp/yoshiikazuya/


この曲は、
9月5日に発売されたアルバム
Hummingbird in Forest of Space』からのシングル・カット。

吉井さん自身にとって初となる
待望(!)のクリスマスソングですね。

温かいヴォーカルと
美しいメロディラインが印象的。

まさに、
聖なる夜を演出してくれそうな曲に仕上がっています。

吉井ファンならずとも
是非是非、聴いて欲しい一曲!


「音楽を軸に回る俺のLIFE~♪」

ぜひ今年のクリスマスは
等身大の吉井和哉をご堪能あれ!

ひょっとして、
達郎さんの「クリスマス・イブ」を超えた?

そう祈りたいです。。


「独り言言うよ~♪」
 
“こんな曲作って、も~うバッカ!”
こんな表現の仕方は、すっかりお約束?

...遅ればせながら使わせていただきました(苦笑)



あっ、そうそう。

言い忘れましたが、
初回限定盤のDVD特典には
「シュレッダー」と「バッカ」の
ビデオクリップが収録されるそうです。

注目の「バッカ」のPVは、
ネクタイを緩めたサラリーマンの格好して
ガード下で歌っちゃうのかな?
(『別冊カドカワ 吉井和哉』)


気づけば、そこに雪が・・・

「メリークリスマ~ス♪」


はやく生歌聴きたい!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月28日 (金)

あしたは、揺れる仙台?

いよいよ明日から、
吉井和哉のツアーがスタートです!

初日は仙台市体育館。

タテに揺れたりヨコに揺れたり♪

参戦する方、
思い存分楽しんできてくださいね。


自分は
10月25日の武道館オンリー。

その日まで、心はロンリー・・・そんなこたぁ~ない(苦笑)


♪この街の緑は キレイだね♪

吉井和哉「シュレッダー」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

ブリブリこれは久しぶり

「ブリブリこれは久しぶり♪」

更新は10日ぶり、久しぶり(苦笑)

それはさておき。

ニューアルバム
Hummingbird in Forest of Space』が好評の吉井和哉。

9/12(水)深夜の
フジテレビ『魁!音楽番付~VEGAS~』
に出演していました。

07091501

トークのみの出演でしたが、なかなか良かったです。

ニューアルバムのことや自身の音楽ルーツ、
ロスでのオフの過ごし方などいろいろ語っていました。

07091502

一番面白かったのは、
9月29日からスタートする
全国ツアーの意気込みを聞かれたとき。

「あんあん パン●ィ~♪」
のところで指差すから、
ちらっと見せて欲しいとのこと(苦笑)

07091503

「それだけがやりたい、やってくれなくてもやる!」
とかなり気合が入っていました(入りすぎ?) 。

だから、
女性ファンのみなさんは
期待に応えないといけません(苦笑)


よろしくお願いします。

KREVAか!


そうなると会場は、
まさに「ハレンチ学園」の世界!?

...いかがなものか(笑)

でも・・・吉井さんらしくていいかもね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

ヤバイんじゃない!?

聴きました。

吉井和哉のニューアルバム
Hummingbird in Forest of Space』。

51wca0rk3ol_aa240_


一度聴いただけですが、ヤバイんじゃない!?

この振り幅はナニ?

ブラックホールを抜けて、
新たな世界が見えてきた?


今現在における
360度の吉井和哉が堪能できる・・・そんな感じ。


「ほらほらマンチーが始まった♪」

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年9月 4日 (火)

すべてはここから?

いよいよ、あした発売!!

吉井和哉のニューアルバム
Hummingbird in Forest of Space』。

51wca0rk3ol_aa240_

実はまだゲットしていません。
(フラゲしませんでした。)

あした、
別冊カドカワ 吉井和哉」と一緒にゲットする予定。

51rrapd9ll_aa240_


ということで、
きょうは『at the BLACK HOLE』を聴いています。

すべてはここから始まっている・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

真夏の夜のインディアン?

きのう深夜の
「MUSIC JAPAN」を観ました。

インディアン風な
吉井和哉が出演していましたね。
(あくまでも・・・風です!)

07082501

もしかして、悟られた?

そんな衣装を身にまとった姿は
妖しくもあり、怪しくもあり・・・(苦笑)

それが影響を及ぼしたのか?
のっけから「みうらじゅんです!」とかましてくれましたね。

なにをもって、「みうらじゅん」なのか?
(未だに意味不明!?)

突っ込みづらいボケに
眠気が覚めてしまうほどの“笑撃”を与えてくれました(苦笑)

その瞬間、
クーラー効き過ぎ!と感じたのは私だけ?

歌がメインなのに
「みうらじゅん」
のほうが印象に残ってしまったという不思議な数分間(笑)

違う意味で、
心にスペースができちゃいました(爆)

07082502

『シュレッダー』?

当然のことながら、カッコイイ曲です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

吉井シュレッダー

きのうの「Mステ」。

約10ヶ月ぶりに
吉井和哉が“生”出演しました。

07082401

『シュレッダー』

よかったですね。
聴かせてくれました。

ただ、
さすがのロックスターも緊張していたのか、
途中の歌詞が飛んでいたような気がしました(苦笑)

07082402

「あぁ~あぁあぁあ~♪」



ここは、
それもひとつのパフォーマンス?
と前向きに捉えるのが大事かと・・・

吉井さん自身もエンディングで
「今夜はいかがでしたか?」と感想を聞かれ、
「シュレッダーにかけました!」と言っていましたしね。

「背中のシュレッダーにかけ~♪」


何事もポジティブに考えましょう!

またTV出演しないかなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月24日 (金)

「ミュージック・スクエア」

きのうの夜は
NHK-FM「ミュージック・スクエア」を聴きました。

ゲストは吉井和哉。

今ひとつ盛り上がりにかけましたが、
アルバムタイトル『Hummingbird in Forest of Space』が
長くて言いづらいという話になったときは少しだけ笑えました。

吉井さん、
“NHKでなければ略した言い方教える”
と言っていましたが、なんて略すのでしょうか?

気になってしょうがない、今日この頃。

誰か教えてくだされば嬉しいのですが・・・


気になるといえば、オンエアされた曲。

聴けなかった人のために、教えちゃいましょう。

以下の3曲です。
「シュレッダー」「Shine and Eternity」「浮雲」←「雨雲」

まさか
「雨雲」が聴けるとは!


あぁ~、あぁ~あぁあ~♪

アルバム・・・はやく聴きたいゼ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧