カテゴリー「スポーツ」の53件の記事

2008年2月 1日 (金)

球春到来!

早いもので
新年も1ヶ月が過ぎました。


そして本日2月1日、
プロ野球12球団が一斉にキャンプインしましたね。

いよいよ、球春到来です。

“球春”

いい響きですね♪


さて、
わが原ジャイアンツは「日本一奪回」へ向け、勝負の年!

選手のみなさん、
怪我に気をつけてがんばってください。


今年こそ、日本一だぁー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

女王復活!

きょう行なわれた
北京五輪代表選考会を兼ねた東京国際女子マラソン。

アテネ金メダリストの
野口みずき選手が大会新記録で優勝しました。

2年2ヶ月ぶりのフルマラソンとあって
どんな走りをするのか注目していたのですが、
ブランクを感じさせない見事な復活レースでしたね。

というか、強い!

これで、
北京五輪の代表切符を
ほぼ手にしたといっていいでしょうな。


残る北京五輪代表枠は「1」。

個人的には、
Qちゃんに頑張ってもらいたい。

ふたりの対決・・・北京で見たいんだけどなぁ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

巨人は完敗、中日は乾杯。

セ・リーグの
クライマックスシリーズ(CS)第2ステージ。

中日が巨人に3連勝し、
2年連続の日本シリーズ進出を決めました。


巨人ファンとしては、もはや言葉がありません。

...完敗でしたね。

日本ハムとロッテによる
パ・リーグのCS第2ステージが盛り上がっただけに残念。

まさか3タテとは・・・


今ごろ
中日ファンは祝勝ムード一色なんでしょうね。

...いいですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

エキサイティング!

米大リーグのナ・リーグ優勝決定シリーズ、
松井稼頭央選手のロッキーズが初優勝しました。

地区シリーズから負けなしの7連勝!

あれよあれよの快進撃で
ワールドシリーズ出場を決めちゃいましたね。

ただの勢いだけかと思っていたら、
どうやらこの強さは本物のようです。

「カズオ・エキサイティング!」ってな感じで、
このままワールドチャンピオンになってしまうかも?

うん、あり得る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

ヤンキース散る・・・

米大リーグのプレーオフ。

ヤンキースは
ア・リーグ地区シリーズであえなく敗退してしまいした。

レッドソックスとの
リーグ優勝決定戦を楽しみにしていたのに・・・

なんだか少し残念。

これで、
松井選手の今シーズンは終了。

...お疲れ様でした。



残る楽しみは・・・


こうなったら、
松坂、岡島のレッドソックスと
もう一人の松井がいるロッキーズに
頑張ってもらうしかありませんね。

ワールドシリーズでの日本人対決!

観てみたいなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年10月 2日 (火)

巨人、5年ぶりV!

やりました!

プロ野球のセ・リーグ、
巨人が5年ぶりの優勝を決めました!!

最高でーす!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

ヤンキース、プレーオフ進出決定!

米大リーグ、
ヤンキースが13年連続のプレーオフ進出を決めました。

地区優勝は逃しましたが、
ワイルドカードでのプレーオフ進出です。

ちょうど1週間前、
もしかしたら・・・と思っていたのですが(苦笑)

なんとも微妙な心境。。。

「奇跡の大逆転劇を期待していたのに・・・」

とはいえ、
そういう制度があるわけですから
ワールドシリーズへ向けて頑張っていただきたいですね。

投手陣にやや不安はありますが、
きっと“ゴジラ”松井が打撃でカバーしてくれるでしょう。

さぁ、
ここからが勝負!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

ワキやったぁー!

プロ野球のセ・リーグ首位攻防戦 第3ラウンド。

首位・巨人が2位・中日との
今シーズン最終戦を8-4で制し、
5年ぶりのリーグ優勝に大きく近づきました。


きょうのヒーローはなんと言ってもこの人。

「8番・二塁」でスタメン出場した脇谷!

そう、
2年目の脇谷選手がやってくれました!!

4点をリードされた3回、
無死一塁の場面でチャンスを広げる中前打。

つづく4回は
1点差に迫る左前タイムリー。

そして7回。
まさか、まさかの勝ち越し2ラン!!!
(シンジラレナ~イ♪)

まさに
値千金の今シーズン第一号となりました。

試合後のお立ち台では
「優勝しま~す!」
と優勝宣言まで飛び出しましたね。


シーズン前から
応援していた脇谷選手が活躍したのはうれしい限り。

「これからも頼むぜ、脇谷!」


あと残り2試合。

巨人が連勝すれば
81勝62敗1分けで勝率5割6分6厘。

中日がこの勝率を上回るには、
残り7試合を全勝か6勝1分けが必要となります。

まだ、
中日に優勝マジックがついたままですが、
リーグ優勝の可能性が高まったことは確かですな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

もしかしたら、もしかするかも!?

米大リーグ、
ア・リーグ東地区の優勝争いが面白くなってきました。

地区2位のヤンキースが勝ち、
首位のレッドソックスが敗れたためゲーム差は1.5。

もしかしたら、
ヤンキースの地区10連覇が・・・

松井選手も復調してきたし、
これはいけるんじゃないですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

土佐、銅メダル!

世界陸上大阪・第9日。

女子マラソンの
土佐礼子選手が銅メダルを獲得しました。

今大会、日本勢初のメダル!

土佐選手は、
3大会ぶりのメダル獲得です。


今さらですが、
あの粘りはスゴイですね。

39キロ付近で5位に後退するも、
40キロを過ぎてから驚異的な盛り返しで3位に浮上し、
そのままゴール。

...終盤の走りは見事でした。


これで、
来年の北京五輪代表に内定。

五輪でのメダル獲得に向けて
今後も頑張ってほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧