« 歌いたくなった・・・80年代洋楽 | トップページ | 知ってました? »

2008年2月 3日 (日)

どっぷりと浸かる・・・80年代洋楽

きのうから続く
スマステ「歌いたい80年代洋楽ベスト30」関連です。

昨夜書ききれなかった(?)
ベスト30は以下の通りでした。

1.スリラー(マイケル・ジャクソン)
   Thriller(Michael Jackson)
2.ライク・ア・ヴァージン(マドンナ)
    Like a Virgin(Madonna)
3.カーマは気まぐれ(カルチャークラブ)
   Karma Chameleon(Culture Club)
4.素直になれなくて(シカゴ)
    Hard To Say I'm Sorry(Chicago)
5.心の愛(スティーヴィー・ワンダー)
    I Just Called To Say I Love You(Stevie Wonder)
6.テイク・オン・ミー(アー・ハ)
    Take On Me(A-ha)
7.ジャンプ(ヴァン・ヘイレン)
  Jump(Van Halen)
8.レッツ・グルーヴ(アース・ウィンド&ファイア)
    Let's Groove(Earth, Wind & Fire)
9.ザ・リフレックス(デュラン・デュラン)
    The Reflex(Duran Duran)
10.フリーダム(ワム!)
     Freedom(Wham!)

11.ハイスクールはダンステリア(シンディ・ローパー)
    Girls Just Want To Have Fun(Cyndi Lauper)
12.君の瞳に恋してる(ボーイズ・タウン・ギャング)
   Can't Take My Eyes Off You(Boys Town Gang)
13.ウォーク・ジス・ウェイ(ランDMC)
     Walk This Way(Run DMC)
14.スターティング・オーヴァー(ジョン・レノン)
    (Just Like)Starting Over(John Lennon)
15.ボーン・トゥ・ラブ・ユー(フレディ・マーキュリー)
     I was born to love you(Freddie Mercury)
16.フィジカル(オリヴィア・ニュートン・ジョン)
    Physical(Olivia Newton-John)
17.ヴィーナス(バナナラマ)
    Venus(Bananarama)
18.ヒーロー(ボニー・タイラー)
     Holding Out For A Hero(Bonnie Tyler)
19.墜ちた天使(J・ ガイルズ・バンド)
    Centerfold(J. Geils Band)
20.レッツ・ダンス(デヴィッド・ボウイ)
    Let's Dance(David Bowie)

21.見つめていたい(ポリス)
    Every Breath You Take(The Police) 
22.アップタウン・ガール(ビリー・ジョエル)
    Uptown Girl(Billy Joel)
23.ロックバルーンは99(ネーナ)
   99 Luftballons(Nena)
24.デンジャー・ゾーン(ケニー・ロギンス)
    Danger Zone(Kenny Loggins)
25.パワー・オブ・ラブ(ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース)
   The Power Of Love(Huey Lewis & The News)
26.パープル・レイン(プリンス)
     Purple Rain(Prince)
27.ロンリー・ハート(イエス)
     Owner Of A Lonely Heart(Yes)
28.ウィ・アー・ザ・ワールド(USAフォー・アフリカ)
    We Are The World(USA For Africa)
29.ネバーエンディング・ストーリー(リマール)
     The Neverending Story(Limahl)
30.リズム・ネイション(ジャネット・ジャクソン)
    Rhythm Nation(Janet Jackson)

(※リンク先は、ようつべ動画です。)



これだけヒット曲が並ぶと壮観ですね。

おかげで、
今日はどっぷり80年代洋楽に浸かってました(苦笑)

外は雪、でも心の中はポッカポカ☆☆☆

...そんな一日でした。

それでは、まったね~♪


おーっと、こんな曲も聴いてました♪♪

ベティ・デイビスの瞳(キム・カーンズ)
   Bette Davis Eyes(Kim Carnes)
ジェシーズ・ガール(リック・スプリングフィールド)
   Jessie's Girl(Rick Springfield)
ノックは夜中に(メン・アット・ワーク)
   Who Can It Be Now(Men at Work)
ニュー・ソング(ハワード・ジョーンズ)
   New Song(Howard Jones)
トゥーレイト・フォー・グッドバイ(ジュリアン・レノン)
   Too Late For Goodbyes(Julian Lennon)


それでは、さらばじゃ!

|

« 歌いたくなった・・・80年代洋楽 | トップページ | 知ってました? »

コメント

トラックバックありがとうございました。

30以外にあんな曲、こんな曲ですか。
"New Song"は、80'sですね。
シンセサイザーの普及も80'sの鍵ですからね。

あと、
"Born In The USA"
"Haaven"
"Money For Nothing"
"Easy Lover"
"Say Say Say"
"West End Girls"
"Africa"
"Shout"
とか・・・(笑)


投稿: 今日聴いた音楽 | 2008年2月 5日 (火) 01時57分

こんにちは。
こちらこそ、トラバありがとうございます。

30曲では物足りず、つい(?)他の曲も聴いてしまいました(苦笑)
なかでも、"New Song"は一番80'sかなぁーと思って・・・
やはり、シンセサイザーは80'sの鍵ですよね。

"Money For Nothing"かー、聴くの忘れました。
"Say Say Say"は、今風に言えば“コラボ”ですね(苦笑)

えーっと、ほかは・・・
"Love Comes Quickly"
"Rosanna"
"Everybody Wants To Rule The World"
など、数えたらキリがありませんね。

キリ?
"Kyrie" なんてのもありました(笑)

投稿: kenman | 2008年2月 7日 (木) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192595/17943871

この記事へのトラックバック一覧です: どっぷりと浸かる・・・80年代洋楽:

» 「ベストヒットSmaSTATION!! 80年代の洋楽ベスト30!」 [今日聴いた音楽]
2月2日放送のTV朝日系のSmaSTATION!!(スマステーション)で 「ベストヒットSmaSTATION!! 80年代の洋楽ベスト30!」が 気になる方が多いようなので、 [続きを読む]

受信: 2008年2月 5日 (火) 01時47分

« 歌いたくなった・・・80年代洋楽 | トップページ | 知ってました? »