« 初雪だコロン! | トップページ | 球春到来! »

2008年1月31日 (木)

世良公則ギター、キターっ!

きのうの夜、
NHK『SONGS』世良公則が出演してましたね。

どんな曲を歌うのかと思いきや、
なんとデビュー当初のヒット曲オンパレード!

「燃えろいい女」
「宿無し」
「あんたのバラード」
「銃爪(ひきがね)」

いやー、
懐かしかったっす。

うれしかったっす。

子供のころ、
唄い方やアクションが大好きでよく真似してました。

世良公則&ツイスト 「銃爪」


それゆえ、
思わず口ずさんじゃいましたよ。

♪あ~いそづかしの 言葉が~♪

アコギで唄った
「あんたのバラード」「銃爪」は
昔と一味違って聴き応えがありましたね。

オーバーアクションが見たかったけど・・・

アコギでの演奏もなかなか。

年を重ねた渋みがよかったっす!

個人的には、
「性(サガ)」も聴きたかったなぁ。。

あと、
野村のヨッチャンと
“音屋吉右衛門”名義でリリースした
賛否両論渦巻く「ヤッターマンの歌」とか(苦笑)

これはNGですか??


それはさておき・・・



来週は、清志郎ですって!

また観なくちゃ。

「スローバラード」唄うみたいですよ。

これは必見ですな!

RCサクセション 「スローバラード 」

|

« 初雪だコロン! | トップページ | 球春到来! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192595/17914657

この記事へのトラックバック一覧です: 世良公則ギター、キターっ!:

« 初雪だコロン! | トップページ | 球春到来! »