« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

世良公則ギター、キターっ!

きのうの夜、
NHK『SONGS』世良公則が出演してましたね。

どんな曲を歌うのかと思いきや、
なんとデビュー当初のヒット曲オンパレード!

「燃えろいい女」
「宿無し」
「あんたのバラード」
「銃爪(ひきがね)」

いやー、
懐かしかったっす。

うれしかったっす。

子供のころ、
唄い方やアクションが大好きでよく真似してました。

世良公則&ツイスト 「銃爪」


それゆえ、
思わず口ずさんじゃいましたよ。

♪あ~いそづかしの 言葉が~♪

アコギで唄った
「あんたのバラード」「銃爪」は
昔と一味違って聴き応えがありましたね。

オーバーアクションが見たかったけど・・・

アコギでの演奏もなかなか。

年を重ねた渋みがよかったっす!

個人的には、
「性(サガ)」も聴きたかったなぁ。。

あと、
野村のヨッチャンと
“音屋吉右衛門”名義でリリースした
賛否両論渦巻く「ヤッターマンの歌」とか(苦笑)

これはNGですか??


それはさておき・・・



来週は、清志郎ですって!

また観なくちゃ。

「スローバラード」唄うみたいですよ。

これは必見ですな!

RCサクセション 「スローバラード 」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

初雪だコロン!

あっ、雪。


080123


初雪だ!

さっぶい、さっぶい。


ん?

もしや、このタイトルは・・・




「ウーワンワンワン♪」


...犬は大喜び☆


「ワオー!」



それでは、ごきげんよう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

『ザ・ベストテン』が生まれた日

CDジャーナルの公式サイトにある
「今日は何の日!?」を覗いてみたら・・・



TBS『ザ・ベストテン』放送開始
という興味深い記事がありました。

今から30年前のきょう、
あの人気音楽番組がスタートしたんですね。

懐かしすぎます!


それでは、
記念すべき第1回のランキングをちょっと見てみましょう♪

ちなみに、こんな感じでした。



第1位「UFO」ピンクレディー
第2位「わな」キャンディーズ
第3位「しあわせ芝居」桜田淳子
第4位「わかれうた」中島みゆき
第5位「禁猟区」郷ひろみ
第6位「憎みきれないろくでなし」沢田研二
第7位「ブーツをぬいで朝食を」西城秀樹
第8位「若き旅人」狩人
第9位「泣き虫」清水健太郎
第10位「風の駅」野口五郎



あら?  全部歌えちゃうかも(苦笑)

この中では
「ブーツをぬいで朝食を」が一番好きでしたね。

大人っぽく歌うヒデキがカッコよくて・・・

ヒデキ完璧☆

そんなヒデキも
あと7年経ったら・・・ヒデキ還暦(笑)

「ハァ~♪」



そんなこんなの
『ザ・ベストテン』に興味のある方はコチラ↓


411cmg4ptdl_aa240_
ザ・ベストテン
―蘇る!80’sポップスHITヒストリー

Amazonで詳しく見る



全ランキングデータが
写真つきで紹介されています。

それプラス、
制作スタッフの裏話など盛りだくさんの内容です。

「ザ・ベストテン世代」注目の一冊・・・買って損なし!



当時の懐かしアイドルについて
もっと知りたくなった方はコチラ↓
Who.ne.jp - 70-80年代アイドル歌謡考察

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

ブラッド・レンフロ・・・フォーエバー

1月15日、
米俳優のブラッド・レンフロが
ロサンゼルスの自宅で亡くなられたそうです。

享年25歳。

詳細はコチラ↓
http://eiga.com/buzz/show/10149


まだ若いのに残念ですね。


...合掌。





依頼人』と『ゴールデンボーイ』での演技は良かったなぁ。




...もうひと花咲かせてほしかったなぁ。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

遅れまして・・・明けまして

皆さま、
遅くなりましたが・・・


あけましておめでとうございます。


昨年に引き続き、
今年もよろしくお願いいたします♪


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »