« アントキの猪木のDVDダァーッ! | トップページ | ビールは淡麗だけど、CMは檀れい。 »

2007年11月13日 (火)

LED ZEPPELINへの熱い思い

音楽サイト「BARKS」によると、
LED ZEPPELINに影響を受けたミュージシャンが
彼らへの熱い思いを『Daily Mirror』紙に語っているそうです。

「ツェッペリンを好きじゃない奴は信用していない」
(音楽サイト「BARKS」)

●ロジャー・テイラー(クイーン)
「彼らはものすごい数のバンドに影響を与えている。それは承知してるよ。僕たちだって、いっぱいパクってるからね。彼らみたいなバンドはもう現れないよ。英国はツェッペリンを誇りに思うべきだ。本物のレジェンドだよ」

●デイヴ・グロール(フー・ファイターズ)
「レッド・ツェッペリンの刺青してるよ。彼らほど崇拝してるバンドはほかにない」

●スティーヴン・タイラー(エアロスミス)
「ブルースをロックに変えた。ジミー・ペイジがそれを成し遂げたんだ。誰にも出来ない彼独自の方法で。それに近づいた奴さえいない」

●ジョー・ペリー(エアロスミス)
「バリアを破ったという意味では、彼らはビートルズと同じくらい重要だ」

●ジャック・ホワイト(ホワイト・ストライプス)
「不動の存在。彼らを好きじゃないっていう奴は信用していない」

●ボビー・ギレスピー(プライマル・スクリーム)
「彼らは、セクシーでクールで、みだらなロックンロールだ」



みなさん、
賞賛の雨あられです♪

それでは、ワタクシも一言。
「極上のグルーヴ・・・サイコーだぜ!」

|

« アントキの猪木のDVDダァーッ! | トップページ | ビールは淡麗だけど、CMは檀れい。 »

コメント

こんばんは!
こちらもLED ZEPPELIN満載になってますね 笑
MOTHERSHIPやっぱり買ってしまいました。
天国への階段リピート状態で、ギターソロで泣きそうになっています。

邦楽も含め、バンドが復活三昧ですね
さすがにイエローモンキーはないんでしょうけど(^^;

ふと見るとリンクしていただいてありがとう。私のところにもこちら、リンクさせてくださいね。

投稿: neko | 2007年11月17日 (土) 02時24分

こんばんは。

>こちらもLED ZEPPELIN満載になってますね
はい、マニアなので・・・
今すぐにでもロンドンへ飛んで行きたい気分です!
とは言いながら、「MOTHERSHIP」はまだ買ってません(汗)
LP、CD、DVDと一通りは持っているので急いで買う必要はないかと・・・
でも、ペイジ自ら最新リマスターということなので楽しみでもあり、
気がつけば目の前になんてことがあるもしれません(苦笑)
あのギターソロを新しい音源で聴きたい気持ちもありますしね☆
あー、やっぱり買おうかな(笑)

>邦楽も含め、バンドが復活三昧ですね
ホント、今年に入って目立ちますよね。
バンドの節目という観点から、そうなるんでしょうけどね。
さすがにイエローモンキーはないと思いきや、結成20周年が近づいてますよ♪
もしかしたら?なんて期待も無きにしも非ず??(苦笑)

>ふと見るとリンクしていただいてありがとう。
あれ?ホントだ。
何の断りもなくリンクしてしまいました・・・お許しを~(^_^;)
自分のところはリンク大歓迎ですので、遠慮なくしちゃってくださいね(^^)/

投稿: kenman | 2007年11月18日 (日) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192595/17064977

この記事へのトラックバック一覧です: LED ZEPPELINへの熱い思い:

« アントキの猪木のDVDダァーッ! | トップページ | ビールは淡麗だけど、CMは檀れい。 »