« あしたは武道館 | トップページ | ブログ1周年。 »

2007年10月26日 (金)

聴かせてくれた!演ってくれた!

吉井和哉の「GENIUS INDIAN TOUR 2007」

きのう、
日本武道館2日目に参戦してまいりました。

昨年末の「39ツアー」以来、10ヶ月ぶりの武道館。

「ブリブリこれは久しぶり~♪」
(これ、お気に入り)

ここら先は、
ネタバレがあるので気をつけてくださいな。

と言いつつ、
まだ最終日の福岡公演が残っているので
控え気味にしようと思います(苦笑)

福岡初参戦の方が、
まわり回ってこのブログにたどり着くかもしれないので・・・

で、吉井ライヴ。

今回は参戦するまで、
ライヴの詳細などはチラ見する程度。

それもあってか、期待感でワクワク♪

いざ開演!

オープニングから3曲目まで
アルバム通りの曲順でこられたこともあり、
ワタクシかなり興奮気味でした。

アルバムの世界観が伝わってきた一瞬でもありましたね。
(ちょっと、早すぎ?)

照明がパァーと明るくなった瞬間、
こちらのボルテージは飛んでる感じ♪
(これで、勝負アリ!)

そうかと思えば、
YOSHII LOVINSON時代の曲で感傷的になったり。
(う~ん、実にイイ!)

エロッカー(?)吉井現る!?
的な曲に心踊らされたり体踊らされたり。

それゆえ、
「始まった!」「股間!」は
叫ばずにはいられませんでした(苦笑)

...熱かった。

その興奮冷めやらぬうちに・・・モンキーウッキッキー♪

なんだろ?この気持ち。
キューンと胸をしめつけられちゃいましたよ。

不思議なことに、
THE YELLOW MONKEYの曲を演られると
テンションが高くなります!(当然といえば当然!)

そして、
個人的にハイライトだったのはアンコールの2曲。

...聴かせてくれました。

すっかり、
“オトナ”なアーティストでしたね。

なんだか、ジーンときちゃいました♪


いまだ余韻覚めやらず。。。

“今の”吉井和哉のライヴを体感できて、ホントよかった。

...サンキュ。




ひとりよがりの感想・・・許してけれ。

|

« あしたは武道館 | トップページ | ブログ1周年。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192595/16884113

この記事へのトラックバック一覧です: 聴かせてくれた!演ってくれた!:

» ロックスターは武道館がよく似合う!(吉井和哉『GENIUS INDIAN TOUR』10/25・26) [no fun,no life]
ロックスター吉井和哉の『GENIUS INDIAN TOUR』、かうぞうは、10/25・26の日本武道館公演、なんと今回は2日とも参加してきました!2日あるけどどうしようと思ってたら、いつも一緒のS子ちゃんが「私は2日とも行っても全然OKですけど」ってことだったので。でも、2日間行ってよかった!1日目は初アリーナだし、ネタバレとか見ないようにしてたので構成とかも全然わかってなくて、ほんとただただ夢中(笑) 2日目は定位置2階席だったのもあって、1日目よりも気分的に余裕を持ってライブを楽しめた気がし... [続きを読む]

受信: 2007年10月28日 (日) 23時56分

« あしたは武道館 | トップページ | ブログ1周年。 »