« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月27日 (土)

ブログ1周年。

個人的なことですが、
平々凡々な日常を綴り続けて1年が経ちました。


ここまで続けてこられたのは、
遊びに来てくださる皆さんのお陰です。

本当にありがとうございました。


なかでも、
コメントを下さるブログ友だちの皆さん。
(数少ないですけど・・・)

ホント感謝です♪ 


これからも、
タイトル通り気ままに更新していくので、
どうぞごひいきによろしくお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

聴かせてくれた!演ってくれた!

吉井和哉の「GENIUS INDIAN TOUR 2007」

きのう、
日本武道館2日目に参戦してまいりました。

昨年末の「39ツアー」以来、10ヶ月ぶりの武道館。

「ブリブリこれは久しぶり~♪」
(これ、お気に入り)

ここら先は、
ネタバレがあるので気をつけてくださいな。

続きを読む "聴かせてくれた!演ってくれた!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月24日 (水)

あしたは武道館

吉井和哉の
「GENIUS INDIAN TOUR 2007」

盛り上がっているみたいですね。

「立ち上がって 盛り上がって 腰振ってキャー♪」

こんな感じなのかなぁ?


あしたの日本武道館。

ワタクシも
やっとこさ参戦いたします・・・テヘッ♪


期待してるぜ、吉井和哉!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

巨人は完敗、中日は乾杯。

セ・リーグの
クライマックスシリーズ(CS)第2ステージ。

中日が巨人に3連勝し、
2年連続の日本シリーズ進出を決めました。


巨人ファンとしては、もはや言葉がありません。

...完敗でしたね。

日本ハムとロッテによる
パ・リーグのCS第2ステージが盛り上がっただけに残念。

まさか3タテとは・・・


今ごろ
中日ファンは祝勝ムード一色なんでしょうね。

...いいですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

ザ・ポリスの来日公演が正式決定!!

現在、
再結成ツアー中のザ・ポリスが、
来年2月に来日公演を行なうことが正式に発表されました。

詳細はコチラ↓
http://www.thepolice.com/


<ザ・ポリス来日公演日程>
2月10日(日)京セラドーム大阪
2月13日(水)東京ドーム


ツアー情報が発表されてからというもの、
この日が来るのをどれだけ待ち望んだことか・・・

81年以来、実に27年ぶりの来日公演。

これを観ずして何を観る!?


ただいま、
@電子チケットぴあ」にて
先行販売の受付が開始されています。
(ただし、@ぴあ会員のみ)

受付期間は10月25日(木)の午前9:00 まで。


さっそく予約しようっと!

「いい席ゲットできるかなぁ~♪」


【追記】
先行販売「プレリザーブ」2次受付決定!
10月26日(金)~11月8日(木)


なお、
チケットの一般販売日は11月18日(日)から。

北米と欧州公演のチケットは
ほとんど即日完売だったらしいので、
おそらく来日公演もチケットの争奪戦は必至と思われます。


ファンのみなさん、お忘れなく♪

やばっ...競争率高くなる(苦笑)


【再追記】
本ツアーの追加公演が決定しました。

追加されたのは
2月14日(木)に行なわれる東京ドーム公演。

先行販売「プレリザーブ」受付期間は
11月5日(月)の午後6:00 ~ 11月15日(木) の午前9:00。



【関連リンク】
THE POLICE ツアー公式サイト
THE POLICE レーベルサイト

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年10月16日 (火)

エキサイティング!

米大リーグのナ・リーグ優勝決定シリーズ、
松井稼頭央選手のロッキーズが初優勝しました。

地区シリーズから負けなしの7連勝!

あれよあれよの快進撃で
ワールドシリーズ出場を決めちゃいましたね。

ただの勢いだけかと思っていたら、
どうやらこの強さは本物のようです。

「カズオ・エキサイティング!」ってな感じで、
このままワールドチャンピオンになってしまうかも?

うん、あり得る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

今年のクリスマスは・・・これバッカ!?

現在、
全国ツアー真っ最中の吉井和哉が
12月19日にニューシングル「バッカ」を
リリースすることが決定しました。

詳細はコチラ↓
http://www.emimusic.jp/yoshiikazuya/


この曲は、
9月5日に発売されたアルバム
Hummingbird in Forest of Space』からのシングル・カット。

吉井さん自身にとって初となる
待望(!)のクリスマスソングですね。

温かいヴォーカルと
美しいメロディラインが印象的。

まさに、
聖なる夜を演出してくれそうな曲に仕上がっています。

吉井ファンならずとも
是非是非、聴いて欲しい一曲!


「音楽を軸に回る俺のLIFE~♪」

ぜひ今年のクリスマスは
等身大の吉井和哉をご堪能あれ!

ひょっとして、
達郎さんの「クリスマス・イブ」を超えた?

そう祈りたいです。。


「独り言言うよ~♪」
 
“こんな曲作って、も~うバッカ!”
こんな表現の仕方は、すっかりお約束?

...遅ればせながら使わせていただきました(苦笑)



あっ、そうそう。

言い忘れましたが、
初回限定盤のDVD特典には
「シュレッダー」と「バッカ」の
ビデオクリップが収録されるそうです。

注目の「バッカ」のPVは、
ネクタイを緩めたサラリーマンの格好して
ガード下で歌っちゃうのかな?
(『別冊カドカワ 吉井和哉』)


気づけば、そこに雪が・・・

「メリークリスマ~ス♪」


はやく生歌聴きたい!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月 9日 (火)

ヤンキース散る・・・

米大リーグのプレーオフ。

ヤンキースは
ア・リーグ地区シリーズであえなく敗退してしまいした。

レッドソックスとの
リーグ優勝決定戦を楽しみにしていたのに・・・

なんだか少し残念。

これで、
松井選手の今シーズンは終了。

...お疲れ様でした。



残る楽しみは・・・


こうなったら、
松坂、岡島のレッドソックスと
もう一人の松井がいるロッキーズに
頑張ってもらうしかありませんね。

ワールドシリーズでの日本人対決!

観てみたいなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年10月 5日 (金)

Oasisじゃん!

現在、
トヨタ自動車「Mark-X」の
CMソングとして流れている、あの曲。

Oasisの『Whatever』じゃないですか!


Oasis「Whatever」


94年12月にリリースされたシングル。

ノエルのソングライティングと
リアムの圧倒的なヴォーカルが光ります。


壮大なストリングスが感動を呼びますな♪


あの頃のOasisは・・・

メロディラインが素晴らしく
一度聴いたら口ずさめるような曲が多かったなぁ。。。


ちょっと、想い出にふけっちゃいました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

巨人、5年ぶりV!

やりました!

プロ野球のセ・リーグ、
巨人が5年ぶりの優勝を決めました!!

最高でーす!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »