« すべてはここから? | トップページ | ブリブリこれは久しぶり »

2007年9月 5日 (水)

ヤバイんじゃない!?

聴きました。

吉井和哉のニューアルバム
Hummingbird in Forest of Space』。

51wca0rk3ol_aa240_


一度聴いただけですが、ヤバイんじゃない!?

この振り幅はナニ?

ブラックホールを抜けて、
新たな世界が見えてきた?


今現在における
360度の吉井和哉が堪能できる・・・そんな感じ。


「ほらほらマンチーが始まった♪」

|

« すべてはここから? | トップページ | ブリブリこれは久しぶり »

コメント

1日遅れで聴きました!
確かに、なんかヤバイです。(ってまだ1度だけですが)
「振り幅が大きい」、なるほど、うまいというかこのアルバムを的確に表わしてますね、さすがkenman師匠!

投稿: かうぞう | 2007年9月 6日 (木) 23時38分

>確かに、なんかヤバイです。
ほんとにヤバイですよね、吉井ワールド全開で。
それもあってか、ここ数日はSPACEを感じっぱなしです!

>うまいというかこのアルバムを的確に表わしてますね
そう言っていただけると、文章ベタな自分には励みになります。
本当は、かうぞうさんみたいに人を引き付けるような文章が書けるといいのですが、なかなか難しいものですね。

で、今回のアルバム。
歌詞にしろサウンドにしろ、サイコーですよね。
“これだから吉井和哉はやめられない”って感じです。

投稿: kenman | 2007年9月 9日 (日) 23時39分

“これだから吉井和哉はやめられない”
ってハイ、声を大にして言いたいくらい、聴けば聴くほどハチドリ向こうに広がる宇宙に引き込まれる感じです。

>かうぞうさんみたいに人を引き付けるような文章が~
えー、自分じゃあ文章下手だな、というか、ついつい毎回の記事が長くなりがちで、kenmanさんみたいに、ポイントをキチンとまとめたブログも見習わなくては、と思っておるのですが・・・(苦笑)
ほめられると伸びるタイプなんで、これを励みに頑張ります、押忍。

投稿: かうぞう | 2007年9月12日 (水) 01時49分

>聴けば聴くほどハチドリ向こうに広がる宇宙に引き込まれる感じ
おっしゃるとおり、聴けば聴くほど吉井さんの宇宙に引き込まれてしまいます。
目的地をめざし、あっちへ行ったりこっちへ行ったりして、結局は落ち着く所に落ち着くという、そんな「吉井和哉・宇宙の旅」が楽しめますよね。
何せ“神”に始まって“I LOVE YOU”、そして“パン●ィまであるのですから(苦笑)
改めて、吉井さんの引き出しの多さに感心させられました。

>毎回の記事が長くなりがちで
下手だなんてとんでもないです、自分は書くつもりでいても書けませんもの。
疲れて途中で嫌になっちゃう、そして現実逃避(笑)
ワセワセワセドン、ワセワセドン♪(ちょっとパクリ?)

>ポイントをキチンとまとめたブログ
いえいえ、そんな。
たまたまポイントがツボ(?)をついていただけで、ボツになることがほとんどです(苦笑)
(笑えそうで笑えない文章?・・・押忍!)
でも、ほめられると励みになるので、これからもどしどし褒めてね☆

投稿: kenman | 2007年9月15日 (土) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192595/16355294

この記事へのトラックバック一覧です: ヤバイんじゃない!?:

» 『Hummingbird in Forest of Space』の初回盤の・・・ [no fun,no life]
今日、届きました! 『Hummingbird in Forest of Space』 かうぞう、今回DVD付の初回限定盤を買ったのですが、 ←ココの髪の帯というか「湖」をイメージ?した、上からカバーしてある部分、はずしにくくないですか? 最初、下方向にはずそうとしてビクともしなくて、「あかん、破れる・・・」と思い、上方向に動かしたら比較的スムーズに動きました。 なんとかはずせてました! これで無事聴けます♪ 関東地方台風接近ということで、定時で退社して相方が帰宅す... [続きを読む]

受信: 2007年9月 6日 (木) 23時35分

« すべてはここから? | トップページ | ブリブリこれは久しぶり »