« ブリブリこれは久しぶり | トップページ | もしかしたら、もしかするかも!? »

2007年9月16日 (日)

19年ぶりの飛行船

前々から噂されていた
LED ZEPPELINの再結成が決定しました!

11月26日、
英ロンドンのO2アリーナにて
1回限りのコンサートを行なうそうです。

詳細はコチラ↓ 
http://www.barks.jp/news/?id=1000034215


オリジナル・メンバーであるロバート・プラント(Vo)、
ジミー・ペイジ(G)、ジョン・ポール・ジョーンズ(B)
の3人が揃って同じステージに立つのは、実に19年ぶり。

気になるドラマーは、
故ジョン・ボーナムの息子ジェイソン・ボーナムが務めます。


さて、
19年前といえば・・・

やはり、
アトランティック・レコード創立40周年記念コンサートで
話題を呼んだLED ZEPPELINの一時的な再結成ではないでしょうか。(ジェイソンがドラマーとして参加)

「カシミール」をはじめ5曲を演奏しました。

LED ZEPPELIN 「Kashmir」


この模様はTVで深夜に放送されましたね。
(ビデオ録画して永久保存版)

このとき、
“動く”LED ZEPPELINをはじめて見ることができ、
とても感動したのを覚えています。

これが、
伝説のLED ZEPPELINかと・・・


あれから19年。

盛り上がらないわけがありません!



■おすすめのライヴ盤はコチラ↓

41tye3d2epl_aa240_
『伝説のライヴ
-How The West Was Won- [Live] 』

Amazonで詳しく見る

|

« ブリブリこれは久しぶり | トップページ | もしかしたら、もしかするかも!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192595/16470336

この記事へのトラックバック一覧です: 19年ぶりの飛行船:

« ブリブリこれは久しぶり | トップページ | もしかしたら、もしかするかも!? »