« すぐ聴いて!すぐ聴いて!! | トップページ | 吉井シュレッダー »

2007年8月24日 (金)

「ミュージック・スクエア」

きのうの夜は
NHK-FM「ミュージック・スクエア」を聴きました。

ゲストは吉井和哉。

今ひとつ盛り上がりにかけましたが、
アルバムタイトル『Hummingbird in Forest of Space』が
長くて言いづらいという話になったときは少しだけ笑えました。

吉井さん、
“NHKでなければ略した言い方教える”
と言っていましたが、なんて略すのでしょうか?

気になってしょうがない、今日この頃。

誰か教えてくだされば嬉しいのですが・・・


気になるといえば、オンエアされた曲。

聴けなかった人のために、教えちゃいましょう。

以下の3曲です。
「シュレッダー」「Shine and Eternity」「浮雲」←「雨雲」

まさか
「雨雲」が聴けるとは!


あぁ~、あぁ~あぁあ~♪

アルバム・・・はやく聴きたいゼ!

|

« すぐ聴いて!すぐ聴いて!! | トップページ | 吉井シュレッダー »

コメント

こんばんは(o⌒.⌒o)ノ
例の「ハミ」ですが・・・
あのぅ。。書きにくいんですが。。。

・・・。

「ハミ●ン」です(; ̄▽ ̄A``

つーか、●ンって、どっから来たのよぉぉぉ!
吉井めっ(-_-X)

でも、「雨雲」はよかったですね。
また新たな吉井和哉の発見です!!
アルバム、楽しみですね。

投稿: ラミパス | 2007年8月24日 (金) 23時12分

こんばんは^^

「ハミ」のためにわざわざコメントしていただき、ありがとうございます。
「ハミ●ン」なんて、確かに書きにくいですね(*^.^*)
(自分も書いちゃいましたけど・・・コメ読み終えたら、●にしておきますね。)

何をやってんだぁ、吉井はぁーー!!
せっかくの傑作アルバムが台無しやないの、まったく(^m^ )
まぁ、吉井さんらしいといえばそれまでですが。。。

それはそうと、「雨雲」よかったですね。
新たな吉井和哉、きたぁー!って感じです。
アルバムはいろんな曲満載みたいですから、楽しみですよね。はやく聴きたいなぁ~♪

投稿: kenman | 2007年8月25日 (土) 00時53分

あのぉー
記事内容で「以下の3曲です」のところで
雨雲が“浮雲”になってますよ。

結構、事変のことも気になってますね(笑)

娯楽も9月ですから「よろしくお願いします」!
(それはKREVA、自分買うものがありすぎです;;)
とにかくアルバム楽しみですね♪

ちなみにハゲタカは3勝3敗(最終回も見逃した…)でした。
気になりすぎるのでDVD借りてきます!

投稿: よーいち | 2007年8月26日 (日) 23時51分

@niftyトップページ「旬の話題ブログ」コーナーにて、
本ページの記事を紹介させて頂きました。
紹介記事については、「旬の話題ブログ」バックナンバーで
半年間、ご覧いただけます。
今後も旬な話題の記事を楽しみにしておりますので、
引き続き@niftyをご愛顧の程、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

        @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

投稿: 「旬の話題ブログ」スタッフ | 2007年8月27日 (月) 10時31分

>よーいちさん

あらら、ホントですね。
ご指摘ありがとうございます。

“雨雲”と“浮雲”を間違えるなんて、うっかりミスでは済まされませんね(汗)
たぶん、心のどこかで事変のことが気になってたんだと思います。
最近、吉井⇔事変を行ったり来たりしてますから(苦笑)

どちらのアルバムも楽しみでしかたありません♪
KREVAを「よろしくお願いします」ですか?
う~む、こちらはレンタルでもいいかなぁ。

そして、ハゲタカ。
DVDを借りて、時間のあるときにゆっくり観てください♪

投稿: kenman | 2007年8月28日 (火) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192595/16225321

この記事へのトラックバック一覧です: 「ミュージック・スクエア」:

« すぐ聴いて!すぐ聴いて!! | トップページ | 吉井シュレッダー »