« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

楽天・田中、2ケタ10勝目!

楽天の田中将大投手が高卒ルーキーとしては
99年の松坂大輔投手(現レッドソックス)以来となる
10勝目を挙げました。

新人王も見えてきた?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

真夏の夜のインディアン?

きのう深夜の
「MUSIC JAPAN」を観ました。

インディアン風な
吉井和哉が出演していましたね。
(あくまでも・・・風です!)

07082501

もしかして、悟られた?

そんな衣装を身にまとった姿は
妖しくもあり、怪しくもあり・・・(苦笑)

それが影響を及ぼしたのか?
のっけから「みうらじゅんです!」とかましてくれましたね。

なにをもって、「みうらじゅん」なのか?
(未だに意味不明!?)

突っ込みづらいボケに
眠気が覚めてしまうほどの“笑撃”を与えてくれました(苦笑)

その瞬間、
クーラー効き過ぎ!と感じたのは私だけ?

歌がメインなのに
「みうらじゅん」
のほうが印象に残ってしまったという不思議な数分間(笑)

違う意味で、
心にスペースができちゃいました(爆)

07082502

『シュレッダー』?

当然のことながら、カッコイイ曲です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

吉井シュレッダー

きのうの「Mステ」。

約10ヶ月ぶりに
吉井和哉が“生”出演しました。

07082401

『シュレッダー』

よかったですね。
聴かせてくれました。

ただ、
さすがのロックスターも緊張していたのか、
途中の歌詞が飛んでいたような気がしました(苦笑)

07082402

「あぁ~あぁあぁあ~♪」



ここは、
それもひとつのパフォーマンス?
と前向きに捉えるのが大事かと・・・

吉井さん自身もエンディングで
「今夜はいかがでしたか?」と感想を聞かれ、
「シュレッダーにかけました!」と言っていましたしね。

「背中のシュレッダーにかけ~♪」


何事もポジティブに考えましょう!

またTV出演しないかなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月24日 (金)

「ミュージック・スクエア」

きのうの夜は
NHK-FM「ミュージック・スクエア」を聴きました。

ゲストは吉井和哉。

今ひとつ盛り上がりにかけましたが、
アルバムタイトル『Hummingbird in Forest of Space』が
長くて言いづらいという話になったときは少しだけ笑えました。

吉井さん、
“NHKでなければ略した言い方教える”
と言っていましたが、なんて略すのでしょうか?

気になってしょうがない、今日この頃。

誰か教えてくだされば嬉しいのですが・・・


気になるといえば、オンエアされた曲。

聴けなかった人のために、教えちゃいましょう。

以下の3曲です。
「シュレッダー」「Shine and Eternity」「浮雲」←「雨雲」

まさか
「雨雲」が聴けるとは!


あぁ~、あぁ~あぁあ~♪

アルバム・・・はやく聴きたいゼ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

すぐ聴いて!すぐ聴いて!!

吉井和哉のニューシングル
シュ レッダー』を買ってきました。

きょう
初めてフルで聴きましたが、すごくイイですね。


“イントロ7秒”でダウン!

なんとか立ち上がるも・・・

“シュレッダーにかけ”でノックアウト!

完全にやられてしまいました。

ボーカルの切ないメロディと
力強いサウンドの見事な融合!

まさしく、
“ニュー”吉井和哉です!!

一度聴いたらまた聴きたくなる。

...そんな素晴らしい曲です。

みなさん是非聴いてみてください♪


51y0hrevpnl_aa240_


聴き終わったあと、
CDジャケットが大きく見えるのは何故だろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

吉井和哉「ミュージック・スクエア」登場!

8月23日(木)、
NHK-FM「ミュージック・スクエア」に
吉井和哉が登場します。

詳細はコチラ↓
http://www.nhk.or.jp/ms/


もしかしたら、
一足はやくアルバムの収録曲が聴けるかも?

「Pain」が聴きたいなぁ♪

リクエストしようかな?

たぶん、かからないと思うけど(苦笑)


さぁ、
明日は“ふらっとゲット”する日。

俗に言う、
フライングゲット(フラゲ)ですが、何か?


それはさておき、
なんだかテンションが高くなってきました。

今週は、
週間『シュレッダー』ですから当然といえば当然ですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

『ハゲタカ』が再びやってくる!

今年2月に放送され
話題を呼んだNHKの土曜ドラマ『ハゲタカ』。

いよいよきょうから、
NHK総合テレビにて6夜連続で再放送されます。

詳細はコチラ↓
http://www.nhk.or.jp/hagetaka/


作品の質は高く、
数々の賞を受賞しております。

また、
ベテランと若手俳優の
演技の競演は見応えタップリです。

特に、
主人公・鷲津を演じる
大森南朋の演技は素晴らしかったですね。
(以前書いた記事を参照:「久々のヒットです。」)

ホント、
観る価値がある作品です。

見逃した人はもちろん、
一度観た人にもオススメ!

今夜9時50分からの放送です。
お見逃しなく!


51wm7f6xul_aa240_
『ハゲタカ DVD-BOX』

Amazonで詳しく見る



510lzmbceql_aa240_

『ハゲタカ
オリジナルサウンドトラック』

Amazonで詳しく見る

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年8月18日 (土)

週間『シュレッダー』

残暑お見舞い申し上げます。

暑い日が続いておりますが、
皆様お元気でお過ごしでしょうか。


お盆休みも明け、10日ぶりの更新。

さっそく、
暑さを吹き飛ばす「吉井情報」をお伝えします♪

といっても、
遅め遅めの「遅め亭」(ちょっとパクリ?)

すっかり乗り遅れてしまいました(苦笑)


8月22日発売される
吉井和哉のニューシングル『シュレッダー』。

現在、
レーベルサイトでは
同曲の試聴ならびにPV視聴ができます。

約40秒ほどの試聴ですが、イイ感じですね。

特にPVは・・・キテます!

フェロモンの香りがプンプンする、匂いたつような映像。

このPV観たら、
女性ファンはますます虜になっちゃうでしょうね。

もしかしたら、
「あたしのターニングポイントは吉井和哉よ!」
なんていう新しいファンが現れるかも?

恐るべし40男、ツボを心得ておりますな(苦笑)


そんなこんなの吉井さん。
(どんなじゃ~!)


来週24日には
Mステ」と「MUSIC JAPAN」に登場します。

唄う曲はなんと、
『シュレッダー』だそうです。

...キタね!

吉井さん本人が
「かなり大きなターニングポイントになるかもしれない」
と位置づける曲。(「CDでーた」9月号

これ観忘れたら、
後悔すること間違いなし!

みなさん忘れずに♪


この調子だと来週は
“シュレッダー週間”になりそうです。

HMVさんのレビューにある通り、
新境地開拓ソングなのかどうか・・・

答えは3日後...4日後?

いずれにせよ、
はやくフルで聴きたいゼ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

夏の甲子園開幕!

夏の甲子園大会が
きょうから始まりました。

深紅の大優勝旗を目指し、
高校球児による熱い戦いが繰り広げられます。


地元校を応援したり、注目選手を応援したり。

高校野球ファンにはたまらない季節到来!

ようやく夏が来た、という感じですね。


「ハンカチ王子から一年かぁ?  早っ。。」


「熱闘甲子園」を見ながら、
つくづくそうそう思うのでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

そろそろ吉井モードが加速しそう

みなさんご存知の通り、
8月20日発売の『ロッキング・オン・ジャパン』
9月号の表紙・巻頭は吉井和哉です。

51pgfruhd8l_aa240_

発売まであと2週間!

2週間も待てない(?)と思っていたら・・・



ロッキング・オン運営のウェブサイト
「RO69(アールオーロック)」の“取材早出し情報”にて、
吉井さんの写真撮影の様子が掲載されていました。

吉井さんがスタジオに現れた瞬間、井上貴子さんは・・・

この続きは、見てからのお楽しみ♪

詳細はコチラ↓
http://www.ro69.jp


そんなこともありーの、
そろそろ吉井モードが加速しそう・・・

そう思っていたら、
公式サイトにて新情報がUPされていました。

詳細はコチラ↓
http://www.yoshiikazuya.com/


9月5日、
別冊カドカワ 吉井和哉総力特集
が発売されるそうです。

ついに出たか!という感じです。
いつ発売されるのかと思っていましたから。

編集長(Y氏)には申し訳ないですが、
こちらのほうが読み応えありそうです(苦笑)

まぁ、それは冗談として、これは絶対買いです!
ねぇ? 絶対買いです♪

って、誰に言ってるんだろう(笑)


これで、吉井情報は終わりかと思いきや・・・

まだまだ続きます。

8月24日、
テレビ朝日系『ミュージックステーション』
とNHK総合『MUSIC JAPAN』に出演するそうです。

あと、ラジオ番組の出演もあるみたいですね。

...忘れずに要チェックですね!


ふぅ・・・お疲れちゃん。


ここにきて、怒涛(?)の情報更新!

“そろそろ吉井モードが加速しそう”
なんて、のんびりしたことは言ってられません(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

松井、メジャー通算100号!

ヤンキースの松井秀喜選手が
日本選手初の大リーグ通算100号本塁打を達成しました。

「オメデトウ、ヒデキマツイ。」

ゴーゴー松井! 55松井!

やはり、
松井選手にはホームランが似合います。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年8月 4日 (土)

松井が月間MVP!

ニューヨーク・ヤンキースの松井秀喜選手が
ア・リーグの7月の月間最優秀選手(MVP)に選ばれました。

大リーグ5年目にして初受賞です。

7月の成績は
打率3割4分5厘、13本塁打、28打点と申し分なし。

オレを忘れてもらっては困る!
といわんばかりに打ちに打ちまくりましたね。

久しぶりに
松井選手本来のバッティングを見たような気がします。

やはり、
松井選手の魅力は
ライトスタンドにたたき込む豪快な一発!

この調子を維持して、
40本塁打の大台にのせてほしいですね。

夏は松井の季節・・・期待は膨らむばかりです。


ガンバレ松井!

めざせ3割40本!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

阿久悠さんの詞に出会えてよかった!

8月1日、
阿久悠さんが亡くなられてから、
いろいろ書こうと思ったのですが・・・

なかなか言葉が見つかりません。

「スゴイ」

「すてきな歌をありがとう」

このくらいしか思い浮かばないのです。

幼少の頃から、
阿久さんが作詞した曲をたくさん聴いているのに・・・

先ほど放送されたNHKの特番を見ても、
なかなか言葉が見つからないのです。

どれも口ずさめる曲ばかりなのに・・・


でも、これだけは言えます。

阿久悠さんの詞(ことば)に出会えて、本当によかった!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »