« 新しいじゃない!? | トップページ | タイムスリップ! »

2007年7月19日 (木)

ラッキー・ソウル

モデルやタレントとして活動している森泉が、
8月22日に日本デビューする英国の新人バンド
「ラッキー・ソウル」のプロモーションビデオ(PV)に出演するそうです。

出演するのは日本版で、
海外アーティストのPVに日本人が起用されるのは異例らしいです。

詳細はコチラ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070719-00000103-sph-ent


森さんのことは置いといて・・・(苦笑)


英国の新人バンドということなので
とても興味があり、早速「ラッキー・ソウル」を調べてみました。

メンバーは、
紅一点ヴォーカルのアリ・ハワードを中心とした6人編成。

ソングライティングは、
ギターのアンドリュー・レイドロウが担当しているそうです。

詳細はコチラ↓
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/
Arch/SR/luckysoul/m_bio.html


数曲試聴してみたところ、
ポップ・ミュージックの王道という感じですね。

60年代の甘酸っぱさが漂っていて、
どこか懐かしいサウンドです。

日本でヒットしそうな予感。

myspace.comで試聴↓
http://www.myspace.com/luckysoulluckysoul

動画はコチラ↓
「Add Your Light To Mine, Baby」
「Lips Are Unhappy」
「My Brittle Heart Video」



さてさて。

日本で過去に、
ポップなサウンドで
人気を博した紅一点のバンドがありましたね。

70年代は・・・今のところ思い浮かびません(また後で)。

80年代はEighth Wonder(エイス・ワンダー)。

86年には「Stay With Me」が日本でヒットしました。
本国イギリスより日本やイタリアで人気があったそうです。

パッツィ・ケンジット。可愛かったなぁ~、あの頃は?

動画はコチラ↓
Eighth Wonder「Stay With Me」


90年代はThe Cardigans(カーディガンズ)。

2ndアルバム『ライフ』(1995年)が大ヒット。
“スウェディッシュ・ポップ”最高!
とかナントカ言って、アルバム買っちゃいましたもん(苦笑)

動画はコチラ↓
The Cardigans「 Carnival」


ポップ・ミュージックは、永遠に不滅ですね。



【追記】

70年代、
しいて挙げればBlondie(ブロンディ)でしょうか。

78年リリースのアルバム『恋の平行線』から
シングルカットされた「ハート・オブ・グラス」は
英米共にチャート1位を獲得しました。

ポップで親しみやすいメロディーは、今聴いても新鮮!
ブロンディの曲の中ではいちばん好きな曲です。

動画はコチラ↓
Blondie「Heart of Glass」

|

« 新しいじゃない!? | トップページ | タイムスリップ! »

コメント

Eighth Wonder。。。
懐かしいです!
私も好きでした(笑)★
Blondie。。。
懐かしい(笑)。。。

ラッキー・ソウル、
日本でじわじわきてますね♪
このカツラ被ったネコちゃんジャケットには、
驚きました(笑)
そうきたのね!みたいな(笑)

投稿: あけみ | 2007年8月19日 (日) 20時17分

こんにちは。

Eighth Wonder。。。イイですよね。
今となっては、“好きでした”って過去形ですが・・・(苦笑)

ラッキー・ソウルは、ホントじわじわきてますね。
まさかまさかのネコちゃんジャケットは、10代の子がジャケ買いしそう。。。

どうしてこうなっちゃうのか・・・摩訶不思議ですけど(笑)

投稿: kenman | 2007年8月20日 (月) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192595/15818848

この記事へのトラックバック一覧です: ラッキー・ソウル:

« 新しいじゃない!? | トップページ | タイムスリップ! »