« ザ・ポリスのチケット売り上げが好調! | トップページ | 今こそ・・・ »

2007年3月23日 (金)

ボディートーク、ボディートーク!

3月22日のNHK教育テレビ「ジュークボックス英会話」 で、
オリビア・ニュートン・ジョンのシングル・ヒット曲「フィジカル」が取り上げられていました。

私のオリビアに対するイメージをがらりと変えてしまった、
記念すべき(?)プロモーション・ビデオが流れたのです。

今にして思えば何でもない映像ですが、
ラジオから流れてくる歌声しか知らなかった私は、
レオタード姿のオリビアを見たとき、一瞬目が点でした。

07032301

「フィジカル フィジカル~ ♪」




この曲、
大人になった今では深読みしてしまいそうな内容です。

これは、いけません(苦笑)

「肉体的に 肉体的に」
「あなたの身体のお喋りを聞きたいわ」
という、意味深な内容!?(訳詞抜粋)

それもあってか(?)、大ヒットを記録。

ビルボードのシングル・チャートで10週連続1位、
さらに1982年度の年間チャート1位に輝いています。

そういえば、シングル盤が・・・

07032302

← 探しました、コレです。





「TOTO」のスティーヴ・ルカサーが弾くギター。

...格好いいですね。

|

« ザ・ポリスのチケット売り上げが好調! | トップページ | 今こそ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192595/14362174

この記事へのトラックバック一覧です: ボディートーク、ボディートーク!:

» Physical [今日聴いた音楽]
今日はPolice日本公演決定やら、いろいろニュースが飛び込んで きた一日ですが、まだ記事にしていない曲は、そのニュースの中に ありませんでしたので、前日買った盤から、お化けとしか言いようの ない大ヒット曲。 Olivia Newton-John "Physical" ... [続きを読む]

受信: 2007年10月19日 (金) 16時37分

« ザ・ポリスのチケット売り上げが好調! | トップページ | 今こそ・・・ »