« 英国旅行へ行きたくなる・・・。 | トップページ | 買おうかな? 「たむらぱん。」 »

2007年3月16日 (金)

コリーヌの歌声に魅了されて・・・

2月14日にリリースされたコリーヌ・ベイリー・レイの
ライヴDVD『ライヴ・イン・ロンドン』を鑑賞しました。

スガ・シカオをはじめ、著名人が絶賛しているコリーヌ。
東芝EMIアーティスト・ページ

ライヴDVDは、
2006年4月4日に行なわれたロンドン公演を収録したもの。

アンプラグドな雰囲気が最高です。

ファンは
ドリンクが用意されたテーブルに座り、
まさにシークレットライヴといった感じ。

バンドと10名のストリングスをバックに
コリーヌが表現したい音楽をたっぷり聴かせてくれます。

2007年2月1日、大阪で行なわれた
初来日公演のセットリストと同じ!?
(詳細は、museさんのブログに掲載されています。)

コリーヌの魅力が満載の59分34秒。

ライヴでの彼女の”歌声”は、
CDで聴く以上にバラエティに富んでいます。

それは、”歌声”が楽器を奏でるような感じ?
(上手に表現できませんが・・・)

バンドのみの曲、ストリングスを使った曲、アコギで歌う曲。
それぞれ奥行きがあり、
彼女のステキな声の魅力を思い存分堪能できました。

なかでも、
LED ZEPPELINのカヴァー
「Since I've Been Loving You」は、
ソウルフルな仕上がりになっていて聴き応えがあります。

10代の頃に熱中した
ロックバンドへの想いが、こちらに伝わってくるようです。

LED ZEPPELINファンの私は、思わず拍手!!
(パチパチパチ~)

ライヴの模様もさることながら、
収録されている11分のインタビューは
彼女の音楽に対する思いを感じずにいられません。

20歳のとき静かなバーで歌っていた、
「パーソナルな感じが好き」ということもあるのでしょう。

それを反映したステージになっていましたね。

まるで
英国旅行をして、コリーヌのライヴを満喫」
しているような夢心地。

心温まる、素敵なライヴです。

B000lz52lg01_ss500_sclzzzzzzz_v45787235_

「and you give me life like a butterfly ~♪」
・・・深い意味があるのですね。
(詳細は、DVD収録のインタビューで)

|

« 英国旅行へ行きたくなる・・・。 | トップページ | 買おうかな? 「たむらぱん。」 »

コメント

こんにちは。TB、記事中リンク、どうもありがとうございます!

こちらはバンドだけでなくてストリングスも生だったんですね。今回の来日公演もほんとに素晴らしかったですが、アンプラグドでパーソナルでシークレットな感じのロンドン公演の映像って、これはまた面白そうです!

投稿: muse | 2007年3月16日 (金) 12時41分

こんにちは、museさん。

ライヴの映像、ホント素晴らしかったです。
さらに良かったのは、コリーヌの特典インタビューでした。

でも、生ライヴを観戦したmuseさんのほうが、素晴らしい”ひととき”だったのではないでしょうか?
DVDを鑑賞して「はやく”生歌”が聴きたい」という思いが強くなりましたから。

次の来日公演は是非、観にいきたいと思います。

投稿: kenman | 2007年3月16日 (金) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192595/14276159

この記事へのトラックバック一覧です: コリーヌの歌声に魅了されて・・・:

« 英国旅行へ行きたくなる・・・。 | トップページ | 買おうかな? 「たむらぱん。」 »