« 菊池凛子、ノミネート!! | トップページ | 映画『隠された記憶』 »

2007年1月25日 (木)

東っ子クラブ?

現在、
宮崎県知事として忙しい日々を
送っている「そのまんま東」こと東国原英夫氏。

今、問題になっているのは鳥インフルエンザですが、
巷で話題になっているのは県知事の名前の読み方です。

「あれ、なんて読むの?」

眞鍋かをりさんのブログにも、
早速その話題が出ておりました。
なんでも、真鍋さんは、
「東っ子クラブ」と思っているみたい(笑)

「あ~、なるほど」
と妙に納得してしまった自分が情けない(苦笑)
 
正しくは「ひがしこくばる」ですけれど、
私はいまだによく言えない感じです。

「東っ子クラブ」・・・

そこで考えたのですが、
県知事を取材で追いかけている「記者クラブ」の人たちを
こう呼んでみてはどうでしょうか?

「どうです、この案?」

「議会で通りそうです。」

そのまんま東さんの声が聞こえてきそうです(苦笑)

県知事としては、これからが正念場。
ぜひ、宮崎県再生に向けて頑張って欲しいですね。

くれぐれも、ノックさんの二の舞にはならないように・・・

|

« 菊池凛子、ノミネート!! | トップページ | 映画『隠された記憶』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192595/13659949

この記事へのトラックバック一覧です: 東っ子クラブ?:

» 鳥インフルエンザ、東国原知事「風評被害防止に万全期す」! [今日の気になるニュース@総合]
鳥インフルエンザ対策本部会議を開いた東国原知事。 東国原英夫知事は鳥インフルエンザ対策として本部会議を開いたようです。詳しくは続きをどうぞ! [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 06時31分

« 菊池凛子、ノミネート!! | トップページ | 映画『隠された記憶』 »