« 少し、気になって・・・ | トップページ | 惜しくも・・・逃す。 »

2007年1月15日 (月)

元祖!ヴィジュアル!!

美輪明宏さんが出演しているTV『極上の月夜』。

今日は、美輪さん本人の特集でした。

その昔、
「シスターボーイ」と呼ばれた美輪さん。
まさに、
現代で言う「ヴィジュアル」系ですね。

当時のインタビューや部屋の様子が紹介されましたが、
芸術家らしさが漂っていました。

江戸川乱歩の世界」と思えるようなインテリア。

電話がゴールドには驚き。
なんと、特注だとか。

まさに、「黒蜥蜴」!!

最後には、
ヨイトマケの唄」を披露していました。

B000091kr001an1vrqenfrjn5_aa240_sclzzzzz

全身黒で統一。髪の毛も黒。

ここに、
美輪さん自身のこの唄への”想い”
が感じられました。


さすがに、
「ピカチューみたいなアタマ」では唄えないでしょう。
(この表現、知っている人は知っています・・・笑)

このとき、
字幕スーパー(歌詞)が
表示されなかったのが良かったですね。
落ち着いて、唄を聴くことができました。


さて、
「ヴィジュアル」といえば
「ヴィジュアル・ロッカー」吉井和哉を忘れてはいけません。

偶然にも、
今年になって、マイブログでは「吉井さん初登場」です。

偶然というより、必然ですね。

美輪さんに忠告されて、
アタマがゴールドになりましたから(笑)

そして今、
THE YELLOW MONKEYjuguar hard pain」』
を聴きたくなりました。

なぜでしょうか?

答えは、
「セルリアの丘」
にあるような気がします。

|

« 少し、気になって・・・ | トップページ | 惜しくも・・・逃す。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192595/13509875

この記事へのトラックバック一覧です: 元祖!ヴィジュアル!!:

« 少し、気になって・・・ | トップページ | 惜しくも・・・逃す。 »