« がんばれ!吉井和哉!! | トップページ | やっぱり、ジョンは偉大! »

2006年12月 8日 (金)

今日は、ジョンの日。

みなさんにとって、今日はどんな日でしょうか?

私にとって、「今日は、ジョンの日」です。

そうです。
ジョン・レノンの日です。

毎年、ジョンの曲を聞きたくなりますね。

みなさんは、ジョンのどんな曲が好きでしょうか?

「イマジン」、それとも「スターティング・オーヴァー」?

私は、アルバム『ジョンの魂』の中の1曲、
「LOVE」です。

これは、
ジョンがオノ・ヨーコに捧げた曲とされています。

しかし、
それを超越した”愛”の歌という印象を受けますね。


”愛”とは何なのか?


あの美しいメロディーと
少し切ない感じのジョンのヴォーカル。
見事にマッチしています。

個人的には、
ジョンのシャウトする歌い方が好きなのですが、
これは別格ですね。


<日本語歌詞・一部抜粋>

愛は真実 真実は愛

愛はフィーリングで感じとるもの

愛は愛されたいと思うこと

|

« がんばれ!吉井和哉!! | トップページ | やっぱり、ジョンは偉大! »

コメント

自分のブログで書きましたが、姉がジョンの大ファンで結構聞いていました。「LOVE」は私も大好きな曲です。でも自分ではジョンのCDを持っていないので、聞きたいと思っても聞けないかうぞうです・・・(今はWHITE ROOMを聞きながら書いてます)
うーん、これを機会にジョンのCD買おうかな。

投稿: かうぞう | 2006年12月 9日 (土) 20時56分

同じ曲が好き、と言ってもらえるとうれしいです(涙)
私は聴きたいアルバムがあると、ついCDを買ってしまうのですが・・・
かうぞうさんは、どうでしょうか?
もし迷っているのなら、この機会に買われてみては?
以前とは違った印象を持たれるかもしれませんよ。
実際、私はそんな感じす。
年をとったせいでしょうか?
自称21歳ですけどね(爆)

投稿: kenman | 2006年12月 9日 (土) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192595/12976086

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、ジョンの日。:

« がんばれ!吉井和哉!! | トップページ | やっぱり、ジョンは偉大! »