« 未来型?吉井和哉 | トップページ | みなさん、ご一緒に・・・
サンキュー吉井和哉? »

2006年11月 9日 (木)

今日はなぜか、 こんな気持ち。

今日はなぜか、THE YELLOW MONKEYの曲を
聴きたい気分でした。

なぜだろう?
今回の吉井和哉のツアーに
期待している部分があるからなのか?

さっそく、
THE YELLOW MONKEYのアルバムの中でも、
一番聞いているであろう2ndアルバム
未公開のエクスペリエンス・ムービー
(1993年発売)を手に取り、
朝から、車の中から、頭の中から
ヘビー・ローテーション。

私が吉井さんの音楽に惹かれた、
思い出の一品です。

まさに、
吉井さんが当時やりたかった音楽が満載!!
ロックでちょっとポップで毒アリ(笑)。

吉井ワールド炸裂!といった感じでしょうか。

今日一日、ひとり勝手に、
そんな吉井さんの音楽を堪能していました。

なぜこんな気持ちになったのか?
「吉井和哉が輝きを取り戻した!」
そんな私自身の思いがそうさせたのでしょうか?
何しろ私が手にした
THE YELLOW MONKEYの最初のアルバム
ですから。

昨日・今日の福岡でのライヴも、
おそらく輝いていたことでしょう。
「NEW・吉井和哉」として。

前回、吉井”LOVIN”和哉と書いたのも、
こうした気持ちがあったからなのかもしれません。

|

« 未来型?吉井和哉 | トップページ | みなさん、ご一緒に・・・
サンキュー吉井和哉? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192595/12625867

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はなぜか、 こんな気持ち。:

« 未来型?吉井和哉 | トップページ | みなさん、ご一緒に・・・
サンキュー吉井和哉? »